HEY動画見放題プランはスマホ・タブレット対応サイト。PC版サイトと違いはなく、一般会員なら一般会員専用動画、プレミアム会員はプレミアム動画を含めた全動画視聴可能!HD、フルHDの選択もできます。アダルト動画は大画面派なのでHEY動画見放題プランはPCで視聴。しかし、スマホサイトがあるのだから、一度くらいはとスマホで視聴。実際どんな感じだったのか書いていきます。

必要スペックはどれくらい?

 

 

PCと違ってスマホ・タブレットの推奨スペックはざっくりとしか書かれてません。僕が過去に使っていたGalaxys4で全画面フルHDを快適に視聴できました。
なので、3,4年以上前のマホを使っている人でも特に問題なく見れるはずです。

 

スマホサイトは使いやすい?使いづらい?

 

HEY動画見放題プランのスマホサイトは、特に大きな不満もなく、初めてでも使いやすいデザインです。トップページは「週間ランキング」「おすすめ動画」「新着作品」が並び、サイドメニューに「動画一覧」「おすすめ」「カテゴリ」「プロバイダ」の項目があります。普段からYoutubeで動画を見ている人なら、問題なく使えるデザインで、使い方で戸惑うことはないでしょう。

 

 

動画再生はスムーズ?遅い?

 

少しカクついたシーンもありましたが、視聴するには特に問題はありませんでした。また、音ズレも起きませんでした。アクセスが集中してしまうと、再生速度が遅くなったりするかもしれませんが、その時は画質は少し落として再生するのがいいでしょう。

 

結論:スマホも悪くないけど、やっぱり大画面で見るのがいい

 

僕はHEY動画見放題プランはほとんどPCで見てますので画面の大きさでは、やはりスマホは劣ります。それ以外の部分は特に大きな差は見当たりませんでした。ですので、スマホがメインの人でも問題なく楽しめます。ただ、フルHD&フルスクリーンで見るのが最も興奮できるのでPCで見れる環境があるのなら、そらちで見るのをおススメします。